企業・商品・顧客の“見える化”で、いまに相応しく、新しいマーケティングを。

福岡の、いまのトレンドCMは何?
TVCMのオンエアランキング、出演者、
アーティスト、BGMまで。

データコンパスはTVCMから経済トレンドを紐解くビジネスツールです。 法人・個人どちらでも、CM情報をビジネスで活かすことが可能になります!
福岡初。どこの局で、どんなタイミングでTVCMが放送されているか? CMのトラフィックデータベースを基に分析し、経済とトレンド、マーケットを探ります

地上波のテレビCMってもう一度見たい、でも「どんな内容で、いつ、どこのチャンネルで?」って言われると、それはさすがに・・・なんて経験、みなさんありませんか?
例えば、ライバル社のCMが知らない間に放送されていた・・・
なんてことがあったら新しいビジネスに乗り遅れるかもしれません。
「いつ・どこで・どんなCM」が放送されているのか?

【DataCompath:データコンパス】で”見える化”することにより、これまで気づかなかった企業情報を入手し、新しいマーケティングに活かすことが可能となります。

《依頼例》

【不動産・通信販売企業】

・同業他社のCMは知っているが、放送のタイミングを知りたい。
・CMの制作タイプを知り、ライバル会社の販売動向を把握したい。

【広告代理店】

・クライアントの予算獲得に向け、TVCMコンペのデータを入手。
・同業他社のCMデータをプレゼンツールとして利用したい。

【Webアナリスト】

・TVCMデータをネット広告の比較データとして利用。
・消費者のアクセスを分析したい。

【コンサルティング・マーケティング企業】

・CM放送記録を集計し報告書として顧客のフォローに繋げたい。